2005年01月06日

さらり

20050106-1何を食べようか彷徨っていたらお茶漬け屋さんがありました。
「お茶漬けご膳 さらり」
以前、海へ行ったときに無性に鯛茶漬けが食べたかったので、まずは前哨戦のつもりで入店。(なんのこっちゃ)






20050106-2ご飯時だったせいか並んでます。
メニューをくれたが、おいらは決まってるのさ♪

という心を見透かしたかのように店員さんが...
「鯛茶漬けは今日は終了しました。すみません」

Σ(T□T)はぅぅ

でもせっかく並んだのでそのまま席につきました。




20050106-3そこで頼んだのがお茶漬けご膳「豚角煮」。
スープ(だし)は、緑茶、ほうじ茶、京風だし、塩スープ、白湯スープの中から選べます。
それぞれの具にオススメというのがちゃんと書いてあって、角煮のオススメは豚骨ベースの白湯スープだったので冒険せずにそれにしました。






20050106-4海苔とお茶漬けせんべい(?)はトッピングでかけ放題(笑)
あと、ご飯とだしもおかわり自由!
ということで、
角煮をみて一杯、匂いで一杯、一口食べて一杯(笑)
海苔とおせんべいで一杯(爆)
といっぱい食べれます(^^)

けど、それなりの値段だったなぁ・・・(-。-) ボソッ

ま、おいしかったのでよしとしよう。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さらり リベンジ  [ しんてぐら のってぐら? ]   2005年02月22日 21:44
お茶漬け御膳さらり 前回、鯛茶漬けに誘われて入ったが、既に品切れ(T_T) 今回はリベンジということで、入る前に「鯛茶漬けありますか?」と確認して入店。 けど、お品書きを見ると目を引くお茶漬けが。。。 ということで、注文したのは「とんかつ茶漬けご
2. お茶漬けご膳 さらり  [ SnowDrop ]   2005年04月20日 02:34
今日は、珍しく相方と帰りの時間が合ったんで、夕ご飯を一緒に食べようってことに。 2人とも胃がもたれ気味だったため、あっ...

この記事へのコメント

お店の名前で検索したら、某駅ビルの地下ですか?

おいしそうですね〜(^-^) しかしクルマなしになってから
横浜方面はとんと足が遠のきました。行きたい店もたくさん
あるんですけど。中華街とか〜

おなか空いてきました(^_^;

1. Posted by 遊子郎   2005年01月07日 11:50

>遊子郎さん
そうですよー
ウロウロしてたらたまたま見つけました。

横浜ですか〜
僕はむしろ電車の方が多いですね。
とめるトコ探すのが面倒なんで(^_^;)
もちろんクルマのほうがラクチンですが。(^^)

2. Posted by しんいち   2005年01月09日 23:35

最近、相方が横浜在住である関係で、横浜方面をウロウロすることが多くなりました。
「しんてぐら のってぐら」、グルメサイトとしても利用させて頂いてますよ(笑)
ここのお店も、メモメモっと...φ(・ ・)

あ、勿論、車のサイトとしても楽しんでいます!(本当ですってば)

3. Posted by ピア   2005年01月10日 23:40

>ピアさん
あは。。。あはは。。。
グルメサイトですが何か?最近太りましたが何か?(笑)

どこかいい店見つけたら教えてくださいね〜

って、グルメというより暇人なだけですが。。。汗;

4. Posted by しんいち   2005年01月11日 12:28

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments