2005年02月10日

R380

20050210-1ひょんなところに展示されていたマシン。
プリンスR380
レーシングカーだ。

細かいことは知らないけど、やっぱりカッコイイ。
思わず足を止めてジロジロと観察してしまいました。






20050210-2第2回日本グランプリでポルシェに惨敗したプリンスが総力をあげて開発した日本初のレーシングカー。
そして第3回日本グランプリで見事優勝!

そうそう、プロジェクトXでやってました。(^^)







20050210-4さわれないので遠巻きにみつつも、やっぱりあらゆるところがカッコイイ!
中を撮ろうとしたけどガラスで反射してうまく撮れず。残念。

このリアの感じもいいなぁ。


全体のまとまりもいいよなぁ。

(−p■)q☆パシャッパシャ☆





つーか、なんで紳士服売り場にあんの?

(ネタ提供:横浜そごう(笑))
20050210-3

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. こんなところにR380  [ もりこうブログ ]   2005年02月11日 23:49
ここに載ってるR380を見てふと気がつきました。もしかしてこの車!?

この記事へのコメント

をー! R380だ! むかしはこんなクルマを日本のメーカーは
作ることができたんですよねえ。

しかしなんで紳士服売り場?(ーー;)

1. Posted by 遊子郎   2005年02月12日 10:07

>遊子郎さん
かっちょえぇですよねー

>しかしなんで・・・

うむ。
日産がネタ合戦に参戦してきたのかも。。
ワークス体制だから手ごわい。。。( ̄□||||!!

2. Posted by しんいち   2005年02月12日 13:58

ネタ合戦にワークス参戦?!

こりゃ大変だ! TOYOTAは子供服売り場ですかね(わけからんちん

プリンス自動車は日産に吸収合併されてしまいましたが、電気自動車を開発してたりこういう素晴らしいレーシングカーを作ったりするすごい会社だったわけですよね。

この車両、たぶん以前は座間の日産に保管されてた車両ではないかと。忍び込んで見たことがあります。今はどこに保管されてるんだろ。。。

3. Posted by 遊子郎   2005年02月13日 00:24

こんにちは〜
トラバしたものです。
確かにCGに写ってる写真と実物では少し色が違いますね
もしかしたら本が変色してるのかもしれません。
(記事はモノクロだからわからないんです)
また暇があれば見に来るんでよろしくです(^^ゞ

4. Posted by もりこう   2005年02月13日 22:53

>遊子郎さん
プロジェクトXで見ましたが、ワクワクする会社ですよね。
保管場所は、横浜そごうの・・(違)

日産の本社がみなとみらいにできるそうなんで、もしかするとそこに保管&展示されるのかもしれませんね


>もりこうさん
いらっしゃいませー(^^)/
あらためて、トラバありがとうございました。m(__)m
クルマの話題が少ないかもしれませんが、良かったらまた遊びに来てください♪

5. Posted by しんいち   2005年02月14日 12:37

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments