2005年03月27日

日光最速GC.Round1

P505iS0074842330.jpg予選7位
決勝3位。

波乱のレースでしたがなんとか表彰台をGET

えぇ、、タナボタで得たので次戦以降の課題が山積みです。

ベストは予選の41.044。。。上位に食い込むにはあとコンマ5欲しい。。
新しい足は最初動きが全然変わってしまったけど少しずつセッティングをして方向性はみえてきたかな??
ぶっつけ本番はやはり甘かったな・・(-.-)

さて、レース報告です。



20050327-241.044。予選7番手からのスタート。
スタートはハッキリ言って苦手です。
シグナルがグリーンにかわって。。。。
お約束のエビスタート。。。(^_^;)

となりのSEEKER☆UDAさんに前に出られる!
7位→8位

20050327-2が、イン側のたはらぁさんにくっつくかたちで、なんとかポジション回復。8→7位
6コーナー立ち上がりから高速コーナーの飛び込みでたはらぁさんが柴○さんのインを刺す!
ついでに行こうとしたけどさすがにそこは締められる。(危なくない程度で)

そのままバックストレートエンドへ。
20050327-3が、その先でトップ2台が接触してコース上に止まっている。
イン側によけたら、一瞬トップに立ってしまった。爆
が、イエローも出てるのでアクセルを緩める。
そのまま赤旗中断。再スタート。



20050327-4グリッドはリタイアした2台を除いて、予選順に戻る。
この時点で7→5位
そして再びグリーンシグナル→エビスタートΣ(T□T)
5→6位
2回目のスタートは2コーナーの先で、○草さんが外にはらんだので、インチョロ作戦で6→5→4位


20050327-6しかし、序盤からトップ3台においていかれる。
後ろからは○草さんがえらい勢いで迫ってくる!どうする??
○草さんのペースからするとトップ集団に追いくだろう。そうすればトップ集団のペースがさがって追いつけるかも。。。まだ序盤だしブロックしてキープしても、今回は正直厳しいし。。
「よし!名づけて『コバンザメX(エックス)作戦』!」



20050327-5ということで、勝負を後半に持っていくために無理な守りはしませんでした。4→5位
トップ集団がバトルしているところに追いついて弱ったところをコバンザメ走法で抜くという完璧に他力本願なこの作戦。
今回はペースの上がらない自分にとってこれしかないかな。。。もちろんあきらめてるわけじゃなくて攻めのつもりです。。。(^_^;)


20050327-8が、トップ集団はバトルをしたまま遠く離れていってしまいました。(T-T)
「やべーただ譲っただけじゃん・・・」と、後悔しつつも今日一日の流れとして何が起こるかわからないので、堅実に走りました。
5位


20050327-9しばらく走るとストレートエンドで2台が接触したらしく、たはらぁさんがコースアウトしてました。
・・・・・5→4位





20050327-10さらにその後、もう一方の○草さんもバンパー破損でオレンジボールが出てスローダウン。

4→3位




20050327-11ひぃふぅみぃ。。。
ありゃ、3位だ!
つーか、まともに1台も抜かしてませんが(爆)、まぁ結果オーライ。
しかし、次戦からはこうはいかないだろうからセッティングを煮詰めないと。
ちょっと悔しさと冷静さ(アホさ)の入り混じったレースでした。
shintegra at 23:01│Comments(10)TrackBack(0)くるま:CASHIEW 

トラックバックURL

この記事へのコメント

しんちゃん

3位表彰台おめでとう!!!(^0^)

しかし、予選で前にいた人達はどこに行ったの???

車載は撮った?

1. Posted by ゴースト@フクシコ   2005年03月28日 09:30

表彰台、おめでとうございます(^^)

うんうん、僕も気になります。前の人たちはどったのでしょ?
波乱というのはそういうことでしょうか。

詳細アップ、お待ちしてます〜♪

2. Posted by 遊子郎   2005年03月28日 10:04

初戦、3位GETおめでとうございます。
怒涛の追い上げでしょうか?
次戦は観戦、応援に行きたいです。

3. Posted by おおすぎ   2005年03月29日 18:05

>ふくちゃん
FUZZ4台中3台がリタイアという、ちょっと厳しい結果になりました。
タイムでおいていかれているので複雑。。

>遊子郎さん
波乱の幕開けとなってしまいました。
前がいなくなったので、表彰台にのれた。
けど、1、2位との差があるのでちょっぴり悔しいっす。

>おおすぎさん
ということで、怒濤の追い上げではないっす(笑)
次戦は是非是非「参戦」してくださいな(^^)/

4. Posted by しんいち   2005年03月30日 00:31

なかなかこの画像は迫力があり
分りやすいね

しかし!芸人としてはジェスチャーが足りてません!
今後は底をよく考えるように(^^)


おおすぎさん

先日のぎゅう走ではすいません。
私も探したんですが、
おおすぎさんはリザルトでしか
お会いできませんでした(涙)
今後もよろしくお願いしますm(__)m



5. Posted by ゴースト@フクシコ   2005年03月30日 10:11

お疲れ様でした〜

3位表彰台おめでとうございます!
パドックでのハブボルト交換もお見事〜

自分は今回招待でしたが、
もう少しちゃんと走る車作らないと
ダメダメですね〜
人間もか!?

懲りずに出る予定なので宜しくです(^^)

6. Posted by さとけん   2005年03月30日 17:34

>ふくちゃん
だから、おいらは芸人じゃないって。

・・・・・あとで、「お約束!」ってアフレコ入れとこっかな。。

>さとけんさん
ハブボルト交換の時はお世話になりました。
みんな速いですよね〜
うちらも追撃を開始しましょ♪

7. Posted by しんいち   2005年03月30日 21:25

>しんいちさん
 参戦ですか・・(汗。)日光の病に感染しそうで。。。
 
>フクシコさん
 日光では、ぜひぜひ宜しくお願い致します。

8. Posted by おおすぎ   2005年03月31日 00:26

>おおすぎさん
えぇ、感染しにきてください♪(^^)/

9. Posted by しんいち   2005年03月31日 12:47

おおすぎさん

日光ではこちらこそぜひぜひお願いします。
ってなんのことなんですかね?(^^;)
だって筑波のタイム見れば、もう素晴らしいの一言で
何もいえませんよ〜(><)

あっ横に乗せてくださいね♪

しんちゃんが言うように、感染してみてくださ〜い(笑)


しんちゃん
では次回「 おやくそく 」お願いします。

10. Posted by ゴースト@フクシコ   2005年03月31日 14:43

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments