2005年04月12日

イタリアンホットサンド

20050408-1最近、行ってないトコといえば「ロッテリア」。
マクドナルド、ケンタッキー、モスバーガーにはそれなりに行くし、ファーストキッチンの前をいつも通るのでたまに買って帰る。

何がきっかけか、急に「ロッテリア」したくなった。
小学生のころ、メニューの下敷きをもらって喜んでいたなぁ・・・

口の中はすでに「イタリアンホットサンド」とポテト(#^.^#)

17号沿いに確かあったよな。





20050408-2到着すると、まさにそのホットサンドがオススメの一品になってる。
シェフのレシピでグレードアップしたらしい。

うん。確かにおいしい。(#^.^#)
しかし、久々に食べたから前よりうまくなったかはわからない(^_^;)





20050408-3ポテト好きの僕の中で「たまに食べたいランキング(逆いうと普段食べてない)」なロッテリアのポテト。
いっぱい食べると口の周りがちょっと痒くなるロッテリアのポテト。

久々に食べたけど(ふつうのやつ)、なんか普通になってた。。

ロッテリアといえば、幸手に「サッテリア」、松戸に「マツドナルド」という店があるというのが学生時代の定説だったけど、ホントだったのかな??
特に疑うこともないので信じ続けてますが。。。(^_^;)

ドムドムバーガーはもうないのかな?

トラックバックURL

この記事へのコメント

こんばんは〜。

地元ネタに直ぐに反応してしまいました(笑)
マツドナルド・・懐かしい響きです。あれは確か自分が小学生の頃だと思います。地元に初のマック(大阪風にマクド)が出来たとき、どこかしらマクドをマツドと文字って「マツドナルド、行く〜?」と言う遊び言葉が広まりました(極小さい小学校生のみ)それがいつしか、人づてに伝言ゲームのように広まり、松戸には「マツドナルド」が存在するという奇妙な噂が流れてしまいました。でも心の何処かにあったらいいな〜と思っています。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00051074163586.html   ←本当に探しに来てくれた人もいたんですね!

「サッテリア」僕も行って見たいです。

         

1. Posted by おおすぎ   2005年04月14日 03:37

きのう、ロッテリアと下敷きがblogしたかったの♪
しんてぐらはblogする?

2. Posted by BlogPetの「しんてぐら」   2005年04月14日 10:10

>おおすぎさん
マツドナルドはなかったんですねー
というか、そういう話自体は存在したんですね(^^)

おぉ!しかし!サッテリア・・・よく見ると「サッテリヤ」(笑)・・
は実在したんですね。
幸手の友達が言ってたのはホントだったんだ(笑)

3. Posted by しんいち   2005年04月14日 23:06

ありがとうございます。(お手数かけました)

ぼくも、サッテリヤが実在したのには驚きでした。大阪の方にはイロイロひねったお店の名前があると聞いております。

日光、災難でしたね、アンダーパネルって効果ありそうで、自分も試作しようとは思っているのですが、ついオイル交換が面倒とか言い訳つけて、未装着です。

22日、久しぶりにスポーツ走行行こうかな。

4. Posted by おおすぎ   2005年04月15日 00:40

>おおすぎさん
おもろい名前の店探しもよさそうですね♪

アンダーパネルはしばらく付けないで走ってみます。
違いがわかるかな。。汗

22日ですか!
がんばってきてください(^^)/

5. Posted by しんいち   2005年04月16日 12:53

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments