2005年05月03日

日光ホモなし『B1400』&『B660』耐久レース 中編

20050502-3全てはここから始まった!?
B1400はゼッケン1のチャンピオンナンバー!
そして、B660はかづしさんにちなんで?119番♪
今回のレースはB1400とB660の混走。もちろんスピード差があるけど耐久だから気楽に抜きつ抜かれつで。1400がきたら直線で抜かれるように調整して、ラップが落ちないように。そして同じクラスだったらガチンコバトル!
。。ただし、シティと旧型トゥディの区別がつかん(爆)


レースの形式は、
予備予選(1LAPアタック)→予選レースグリッド決定
予選レース(1時間耐久)→決勝レースグリッド決定
決勝レース(2時間耐久)

まずは1LAPアタック!

ルールを説明すると。。


20050503-120050503-220050503-3
まず2名選出してマシンを定位置につけスタートを待つ。
スタートの合図と同時にジャッキアップ。ジャッキは自由。
そして右リアのタイヤを外す。電動インパクト禁止。
外したタイヤを転がしながらパイロンまでいって戻ってくる。


順番はゼッケン順。
JUNワークスチームはワ○ナベさんとオ○アイさん。ゼッケン1なので最初の組(2台同時スタート)でチャレンジ!
51.98で暫定トップ!レコード樹立♪


そのころ、、、


20050503-4さっそくコソ練を始めるチームナリタダ&FUZZ。ばく。
実際にやってみると結構難しい。タイヤを投げるとバックスピンがかかるし、いろいろな方法でやってもどうもしっくりこない。

さすがにこの手の競技は後のほうが有利なこともあり、46秒までタイムを縮めている。
練習しすぎでクタクタになり、かえって無駄だったか?と思われた瞬間、かづしさんがある作戦を考えた!

20050503-5アタッカーはかづしさん&ナリちゃん!
トップタイムは依然46.28。46秒台の激戦だ。
「どうせやるなら、60秒か40秒のお約束を!」を合い言葉に1チーム大人げなく真剣に打ち合わせを行いスタンバイ。(注:メット義務なし)
ジャッキは、内輪ジャッキあげコンテストで勝ち抜いた賀集日光SPLジャッキを使用!

20050503-6最終組のスタート!
ジャッキのパワーであっという間に車輪を持ち上げる。(が、それはあんまり関係ないみたい(笑))
そしてかづしさんが速やかにタイヤを外し、ナリちゃんへ託す!
多少進路がブレるが、勢いよくコントロールラインを駆け抜ける!



20050503-739.13
コースレコードを一気に7秒縮める。

コースレコード B660ラジアルタイヤ
39.13 (食事王★トゥディ)

タイムをみてもピンとこない方のために。
ぶん蔵さんの青インテが持つSタイヤレコードが39秒297。それをも凌ぐタイムだ。

ということで、予選レースポールGET!
JUNワークスチームは9番グリッドからのスタート。


次回は、予選レース以降の模様を書きます。(^^)/
※4,5は日光に行ってるのでそれ以降に(^_^;)

20050503-8ちなみにこのお米30キロは、このアタックのTOP賞としていただいたのでした。(^^)v

ホモなしの楽しみ方1
「全てを遊びつくせ!」

shintegra at 16:29│Comments(5)TrackBack(1)くるま:CASHIEW 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. B660 2時間耐久  [ かづしです・・・・・ ]   2005年05月12日 07:15
日光サーキット2時間耐久に行ってきました。 今回のメンバーは私、ナリちゃん、ふじ。さん、しんちゃんという豪華メンバー(私も豪華?)で参加。 B1400と混走でフリー、予選(1時間耐久)、決勝(2時間耐久)という内容でしたが、無事に完走出来ました。しかも

この記事へのコメント

ケツが・・・ケツの筋肉がぁぁ・・

筋肉痛です。

次の日出たから、まだいいか。

1. Posted by N.Jr.(ナリタダ)   2005年05月03日 19:10

>ナリちゃん
こっちは、うっすら肩が痛いかな?

、、、一昨日、スイカ畑を一生懸命掘ってたやつだったりして。。。(遅)

2. Posted by しんいち   2005年05月03日 22:17

やはり何事にも真剣に取り組まないと・・・・

ヘルメット着用してても全く汗なんてかいてませんから・・・
練習も汗なんてかいてませんから・・・

息切れもしてませんから・・・・

3. Posted by かづし   2005年05月04日 09:35

B1400にてご一緒いただきました「わ」です、こんばんは

しんいちさんとJUNさんによる素晴らしい快走のおかげで、
優勝にご一緒させていただき、ありがとうございました!

チームナリタダ&FUZZ食事王★トゥディの皆様も、優勝
おめでとうございます。

Brogレポートも楽しく拝見させていただきました(^^)

4. Posted by    2005年05月05日 00:19

>かづしさん
えぇ、フラフラしてるかづしさんなんてみてませんから(笑)

>わさん
いえいえ、即席チームでしたがイイ感じで走れましたよね♪
また機会があったらよろしくです(^^)/

5. Posted by しんいち   2005年05月06日 23:35

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments