2005年06月14日

開墾日記18

20050614-1「ちゅらビンカ アスカ」。沖縄の花だそうです。
花の形と色が特徴的で目を惹きます。

知らない間に草花が増えている今日この頃・・・・
じゃがいもととうもろこしも負けずにガンバレ!(^^)/



20050614-2「さくらんぼ」じゃないけど、山桜も赤い実をつけています。冬に思いきって切った分、育ちがいいみたい。






20050614-3トマトも実をつけ始めてます。
僕が育ててるわけではないけど・・・・(^_^;)
鈴なりでいいなぁ・・・・

ん?あれ?(・_・)?
じゃがいもに・・・・



20050614-4・・・じゃがいもにも実がついてる!
なんじゃこりゃ?
じゃがいもってイモだけじゃなくて実もつくんだ。β(□-□ ) フムフム

ってことは、これがタネになるのかな?
いや、種芋から芽が出てきたしな。。。。うーん。。。

20050614-56/11
とうもろこしがさらに大きくなってきました。
・・・やっぱり間引かないと狭いかな。(・_・)

その前に根元でわかれてる部分を切り取った方がよさそうだな。
・・・放置しすぎたか。。(;^_^A アセアセ・・・

20050614-6根元を整理すると、なんとなく「らしく」なった感じ。(^-^)
何本か育ちが悪いのがあるので、自然に間引かれていくのかな?
いまのところ12,3本。
10本実が採れればいいな♪

じゃがいもはそろそろ収穫時期かな♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

勿論、ジャガイモだって、花も咲けば実もなるよ〜♪
だって生き物だもん(笑) 繁殖しなくっちゃ。

でも、種から育てると、どんな性質もったイモが出来るかわからないから、
種イモから育てるのが一般的だっていうことです〜
(種イモから育てると、親とまったく同じコ、親の分身が育つので、裏切られることがない)

来年は、その実から種を採って、ジャガイモ育ててみたらいかが?
もしかすると、もっと美味しいすごいイモが採れるかも!?

1. Posted by ピア   2005年06月17日 00:04

>ピアさん
さすがピアさん。(^^)センセー
種イモがあるから他に種はないのかなーと思ったけど、そういうことかー

種もちゃんと収穫しよう♪

2. Posted by しんいち   2005年06月17日 00:08

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments