2005年06月22日

かぶとむし’05 4

20050622-1今年はちゃんとやっているサナギの観察。
7匹だけ小部屋に分けて観察しているんだけど、一匹観察にはもってこいのボジションに蛹室を作ってくれた。(^^)
蛹室は人工のものも売ってるけど、どうやって使うんだろ?
去年の今頃はまだ幼虫だったけど、その後の「空白の一ヶ月」ですっかり成虫になってしまった。
今年は。。w( ̄o ̄)w オオー!


人工蛹室PETタイプ(容器入り)人工蛹室PETタイプ(容器入り)
20050622-4幼虫が茶色くなってきています。
もしかして死んでたりして( ̄Д ̄;) ガーン

けど、時折動くので大丈夫そう。
他の部屋のはいまいちみにくいので生きてるのか死んじゃったのかわかりません(-.-)






20050622-2そして今日、見事にさなぎになってました(^^)/
光っちゃって写真がうまく撮れないけど(;^_^A アセアセ・・・

・・・・微妙にその過程を見過ごしたような。。
他のはまだ幼虫みたいだからそちらを見守ろう。。

ちゃんとツノがあるのでオスですね。
元気にモゾモゾ動いてます。
見れば見るほど不思議だけど、しばらく観察させてもらいます( ̄ー ̄)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments