2005年07月13日

かぶとむし’05 6

20050713-1いよいよ脱皮の時期!
羽の白いのを見たかったんだけど、すでに茶色くなってました。
それはそれでよしとしよう。(^^)

あとはツノの部分に残った殻がとれれば晴れて成虫に。
そろそろワンルームから引っ越す準備しないとな。


20050713-2他に5部屋あるけど、まださなぎ中。。
その他はみんなビールケースですくすくと育っている(ハズ)。
様子を見てみるとまだ変化はないようだ。
しかし、一番乗りのカブトムシのための準備をしておこう。


20050713-3ということで、ビールケース内にフタを取ったさなぎ部屋を移動。
周りにとまり木とエサをセットしておきます。
これでいつでてきてもOK♪




20050713-4そしてついに今日、第一号のカブトムシ誕生〜♪
大きさは中くらいだけど久々に見るカブトムシはやっぱり立派だなぁ(^^)
これから順次出てくるかな。

そしたら今年もやっぱり飛んでくるのか・・・・(;^_^A アセアセ・・・



世界のクワガタムシ・カブトムシ完全飼育ガイド世界のクワガタムシ・カブトムシ完全飼育ガイド飼えるんです スーパー飼えるんです スーパーFG樹液の森ゼリー20PFG樹液の森ゼリー20P

トラックバックURL

この記事へのコメント

わぁ! カブトムシだ(本物だ)

最近天然のカブトムシ、見かけなくなりましたね、
昔は地元の森にも必ず居て、ラジオ体操!の前に、友達
と撮りによく行ったものです(木を蹴飛ばすと、上から
落ちてきたり、根本を掘って、寝ているクワガタを捕まえ
たり・・・)

この前、淡路島で、カブトムシ売ってました(買っちゃお
かと本気で悩みました・・・)

1. Posted by おおすぎ   2005年07月14日 00:38

車ブログオーナー必見。
この度新規ブログランキングが
OPENしました。
アクセスアップに最適な
トラックバック機能装備
最強の車ブログランキング
http://supercar-blog.net/
ブログを書いてる方は是非ご登録下さい。
弊社ランキングはIN/OUTカウント共に平等にカウントをとっております。
ランキングにありがちな水増しOUTは一切しておりません。
不正投票対策も完璧で連続投票にも対応しております。
しかも、OUT数をより多くだすため宣伝活動をしておりますので、
必ずや貴方のブログにより多くのアクセスを
お返しできるようになっております。
OPEN直後の為、今なら上位間違いなし。
この機会にご是非登録を!
お詫び
突然の書き込みでご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
最強の車ブログランキング
http://supercar-blog.net/

2. Posted by 最強の車ブログ   2005年07月14日 11:20

ネットでワンルームとかを準備したかった。


3. Posted by BlogPetの「しんてぐら」   2005年07月15日 09:48

>おおすぎさん
・・・怪しいブリーダーと化してます。(;^_^A アセアセ・・・
子供の頃はよく夜とか探しに行きました。
「秘密の木」とかいって実はみんな同じとこだったり(笑)

でも当時はクワガタばかりだったなぁ。
カブトムシは珍しい部類でした。
しかし今はカブトムシばっかり。。(^_^;)

4. Posted by しんいち   2005年07月15日 20:01

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments