2005年08月15日

蓼科〜ビーナスラインの旅〜1

20050815-1夏休みドライブ企画は、長野県。
ビーナスラインをメインとしてぐるりと巡ろうと思います。
ワインディングと高原と温泉が楽しみ。
まずは中央道を諏訪湖方面に走ります。
8/15 8時過ぎ八王子でしたが渋滞はそんなでもなかったです。(^^)

今回はインテはメンテでおやすみ。
軽でのドライブです。(^^)



20050815-2途中休憩を挟みながら着いたのは諏訪湖SA。ここにも温泉があるんですねー
アイスを買おうと思ったけど高原までガマンしよう(笑)
高速に戻り、岡谷ICで降りてまずは美ヶ原を目指します。



20050815-3インターを降りてからしばらくは一本道で渋滞が続きます。
このままみんな同じ方向に行くのか心配でしたが、美ヶ原方面への分かれ道からは空いていました。
ワインディングはやはり上り坂は厳しいけど結構軽快に走れます。こりゃレースの練習になるかも?
山の中をのんびりドライブ。山の反対側に見える道も通ってきたところ。道路を作った人はすごいな。

20050815-4しばらくすると眺めのよさそうな場所を発見。
駐車場と休憩所がありちょいと一休みしました。
このあたりは、スキー場もいくつかある高原地帯です。よく見ると緑の部分は笹のようでした。
ここでは手作りバターがお土産で売っていて、それを使ったじゃがバターがあったので食べてみました(^^)
涼しかったのでホクホクとおいしく頂きました♪

20050815-8標高1900m以上の美ヶ原高原に到着しました。
ここからはクルマを降りて歩きになります。
この先もあるので近いルートを歩くことにしました。
階段をのぼっていくと美ヶ原高原美術館や牧場が見えてきます。



20050815-5しばらく行くと、石をたくさん積んだものがあちこちに見えてきました。
とりあえずきりがいいのでここを頂上と決め付けよう(笑)
ということでしばらく風に吹かれて景色を眺めて戻ることにしました。



20050815-6天気も2日間を通して時折雨が降りましたが幸いにも景色を楽しんだり散歩したり温泉に入る時には天気がよかったです。(^^)

日差しが強い中、高原の空気が心地よかったり十分リフレッシュできました♪


20050815-7そしてお約束のソフトクリーム。
バニラとこけもものミックス。
高原のソフトクリームは濃厚なクリームタイプと、少しシャリッとした(ジェラードのような?)さっぱりタイプがありますが、ここのは後者でした。
スッキリとしていても牛乳自体は濃厚でおいしいです♪


次は蓼科を目指します。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments