2004年07月12日

かぶとむし’04 3

P505iS0021365009.jpgそろそろさなぎになってるかなん♪
幼虫さなぎ成虫への変化が観察日記の醍醐味だよなー

けど、特に世話してるってわけでないけど。。汗;

ちょっくら、様子を見てみるか。どれどれ・・


あ”ーーーーーーっ

なんてこったい・・(;´д`)トホホ



かぶむし3-1もう成虫になってる〜! (爆)
あーあ。。さなぎ見逃したぁ・・・(-_-)

ま、しょうがない。それよか早速エサの準備しとこう。





かぶむし3-2いまどきのエサはこんな風になってます。
こんにゃくゼリーみたい。
ひとつずつ使い切りだから、フレッシュでイイ感じ。
昔は葛餅のミツみたいなヤツだったな。。





かぶむし3-3で、木に穴が空いたやつがあって、そこに容器ごとポコッと置けます。






かぶむし3-4さてさてカブトムシもよろこんでエサにありついている
、、、、かのように置いてみました (^_^;)

でも、今年はちゃんと育つかちと不安。。






かぶとむしバックナンバー
 第1話 第2話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. かぶとむし4  [ しんてぐら のってぐら? ]   2004年07月18日 11:51
やっぱり適当じゃ育たないよなー。。早速一匹死んでるし(-_-)チーン 「かぶとむし」の熱烈ファンのちびっ子が欲しいらしいので、 マジ飼いすることにした。 今度もってくから待ってろよー! (その前に全滅したらごめんよ(爆)) つーか、あんまりいないので不安。。

この記事へのコメント

さなぎにもツノあるんだー。へー。
さなぎ見られなくて残念だったね('_')

昔、飛んできたカブトムシにスイカの皮あげてたなぁ。
でもあれカブトムシがおなか壊しちゃうんだっけ・・。

それにしても、真ちゃん家の庭はいったいどんなことになってるんだ!?(笑)

1. Posted by みどり   2004年07月12日 22:50

やられた…
バスの中で笑ってしまった>さなぎ

2. Posted by 小市民   2004年07月12日 23:03

はぢめまして。楽しいHP、いつもこっそり楽しんでます。
が、懐かしさのあまり書き込んでしまいました。

私が飼うと、どうしてもさなぎのまま死んぢゃうんだよね〜。
でもあのさなぎがぶにぶに動くのが大好き。(笑)

ぢゃまた。

3. Posted by あべ(し)   2004年07月13日 00:13

>みどりちゃん
幼虫でもオスメスの区別がつくみたいだけど、さなぎになれば一目瞭然。ツノがはえてるのがオスね。
おー!みどりちゃんちにも飛んでくる(来てた)んだ。
、、、といっても、住んでるとこそんなに変わんないか(笑)
カブトムシにスイカあげるとお腹壊すって聞くよね?どうなんだろ?

>小市民さん
ちとスパイシーなイラストでしたか?
というより、しょっぱいのか ^_^;
今度、こっそり家の前にゼリー仕掛けときますんで、飛んできたら観察してください (笑)

>あべ(し)さん
どもです!いらっしゃいましー
さなぎのまま死なれると、生きてるのか死んでるのかわからないですよね。。。。
そのまま冬眠するのか?と思ったら永眠だし。。。

むかし、セミの幼虫が歩いてるとこ見つけて、
「あ!抜け殻が歩いてる!!」と感動したものでした。

4. Posted by しんいち   2004年07月13日 09:25

へぇ〜。最近のエサって、そんな感じなんですねぇ〜。
時代とともに、エサも進化するんだぁ(笑)

人間の食事も何れ宇宙食みたいな感じになるのかなぁ?(^^;

5. Posted by さと   2004年07月13日 10:11

>さとさん
宇宙食かぁ
クルマと同じで人間も燃費はよくなるのかなー

宇宙食のアイスクリームなんてのもありますね。

6. Posted by しんいち   2004年07月13日 21:30

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments