2006年05月07日

TAKATA フルハーネス

20060507-1TAKATAの4点式シートベルトです。
インテの時は、ふじ。さんのお下がりのWILLANSをつけてましたが、今回はフクシコくんのお下がりです。(笑)
2シーター用ではないのでベルトは余るけど短くすれば平気かな?
赤インテ借りた時についてましたが、やっぱ使いやすくていいですよね♪


20060507-2前日の日光で内装を剥がして、見当をつけておいたので、今回は穴をあけてアイボルトを取り付けます。
・・ということで、FUZZ GARAGEで作業。
S2000では初訪問です。
※実は前に一回行ったけど、アポなしだったので留守でした。(爆)


20060507-6下側は、ついてたステーを利用して、右肩はシートベルトのボルトをアイボルトに変更して取り付け。
問題は左肩ですが、シートベルトを巻き取るヤツのボルトを利用することにしました。




20060507-3アイボルトを手前にオフセットできるスペーサーをかませて、内装に穴をあける位置を決めます。
そこをホールソーで穴をあけてアイボルトを取り付けます。

そして内装を元に戻します。。。
・・・・・・・戻すの大変でしたが、ふじ。さんの力で元通りに♪
20060507-4えー、ビスとクリップがちょっぴり余りましたが、、、、

・・・いっか。。

完了です♪
これでもう少しクルマの動きを感じ取れるようになるかな?

20060507-5仕上げはネタ写真撮影。

内装の脱着がかなり面倒ですが、位置がわかれば内装とらなくても一撃で穴をあけることが出来る??

トラックバックURL

この記事へのコメント

ふじの、シコとかblogした。
けどふじで、blogしないです。
けどきょうふじで、blogされた。

1. Posted by BlogPetのしんてぐら   2006年05月08日 09:23

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments