2006年08月13日

サーキット倶楽部走行会in日光

20060813-1帰省ラッシュの影響も少なく、鹿沼から下道で日光Cへ。
まずはミッションとデフのオイル交換から。

しんいちAP1
タイヤ 01R F:215/45/17 R235/45/17
足 JUNworks
デフ・ファイナル ノーマル

20060813-2今日はそれなりの夏日。やはり暑いです。
が、それ以上にタイムはちと寂しい。。
本日のベスト 44.441
どうやってもタイムが出ないので、途中JUNさんとエフドリダーさんに軽く乗ってもらっても、44.4〜6
走りがメチャクチャってわけでもなさそう。(もっとタイムは出るだろうけど。。)

JUNさん曰く「フロントのキャパが足りてない」とのこと。(^_^;)
キャンバー?太さ?どちらにしてもすぐつけることが出来ないのと、リアが余ってる感じがするので減衰をちょこちょこ調整。ABSも結構きいちゃうし。。
(今回は車高ではなく減衰のみで調整。)
もうひとつ気になるのは、なんか直線遅っ。。
ここまでのベストは44.5

20060813-34本目でリアがいい感じになってきたので、ラスト5本目で走り方をかえてみる。
が、その前のクラスで高速コーナーにオイルが。( ̄Д ̄;)
とりあえず、1〜3、4〜6までをS字風味で舵角一定でリアをコントロールして走る練習。(結果的にトラクションを逃がしてる気もするけど、何かを打開したくて、、)

高速コーナーは、出口手前で4輪が滑る箇所があって恐い。(^_^;)
オイル(石灰まいてあるとこ)をまっすぐ横切るようにいつもよりアウトから進入したらなんか新発見。
なんとなく滑りながらも本日のベストを記録。

とはいえ、43秒に入れないとと思いつつもはるか及ばず。。。

今日の収穫は、FFのクセか、最初どうしてもフロントを中心に考えていたのが、
フロントが使えないことからリアを意識できるようになったことかな?

トラックバックURL

この記事へのコメント

お疲れ〜
水温が高くなって、エンジンを守る為の、補正がはいったんだろうね。

先がみえたならいいよね!

1. Posted by ゴースト   2006年08月14日 11:16

>ふくちゃん
補正って吸気温でも入るみたいだね。
それならまだいいけど、回転落としすぎてるような感じもするんだよね。
VTECあまり使えてないんじゃ。。(;^_^A アセアセ・・・

ロールバーをつけたら、次はなんかやろうかな♪

2. Posted by しんいち   2006年08月16日 00:16

ファイナル変更してみたいよね〜♪
シンイチ号は車重もノーマルだけに
そういう部分って大いにスポーツ度が
増しそうだよね!

NAはクロスがタノスィ〜

3. Posted by ゴースト   2006年08月16日 11:47

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした〜!
インテの不調の原因もわかり、そろそろ退院してくる予定です。
入院するほどの原因ではなかったのですが・・・(汗)

あと、S2000に乗ってる知り合いが大○区にある某ショップでお会いしたそうで・・・
よろしくお伝えくださいとのことでした〜。

4. Posted by けい   2006年08月21日 21:41

>ふくちゃん
ファイナルは換えたいねぇ
どうせならデブもと考えると踏ん切りがつかん(笑)

>けいさん
おつかれでしたー
不完全燃焼だったでしょうが軽傷でよかったですね

S2の方はサーキット走られている人のほうかな?近所に発見したところだけど皆さんいろいろと参考になるお話が聞けて勉強になりましたー
よろしくお伝えください

5. Posted by しんいち   2006年08月23日 12:41

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments