2006年12月07日

銀河鉄道の夜

20061207-1大阪出張の朝は、新幹線の2時間半を利用して、
カツサンドと紅茶でビジネス雑誌を読む。。

・・・という、ちょっとビジネスマン風味なネタ写真を撮ったのが始まりだったのかもしれない・・・



20061207-2仕事を終え、いつものごとく各地から集まった方々と交流を深めるために繰り出すわけで、
最近は、大阪駅のガードしたの立ち飲み屋さんなどが好みで、
ガード下で3軒ハシゴしても5,000円で済むわけで、
9時過ぎの終電までの間でも、結構満足できるんですよ。

さて、
自分の分は今までの経験上で、最終の新幹線の席を取っているけれど、他の人たち一緒の席で帰ろうということで、みんなでチケットを交換しにいきました。
大阪駅の窓口で、チケット交換と買ってない人の購入をお願いすると、
モタモタモタモタ。。。。。(20分以上経過・・・)
モタモタモタモタ。。。。。

(o ̄∇ ̄)o!!

20061207-3・・・・気づくと終電に間に合わないじゃん。。。爆アリエネー
そうこうすると、中から微妙に偉そうな人が、
「あの、電車間に合わないんで特急券分返金します。」
・・・と、5,000ちょっと返金。
ちょっと待て、ホテル泊まれってか?とクレームをつけると、
「寝台列車がありますので、7000円です」

・・・なにぃ!・・・と思いつつ、久々のネタだと思うオレ。(^_^;)


20061207-5て、ことで「銀河」に乗って帰りました。(笑)
もちろん、向こうの不手際なので、新幹線と同じ料金にしてもらいました。

「とりあえずいくか!」
と、ガード下の4軒目で時間を潰し、寝台列車の「銀河」の乗りました。


20061207-4さすが寝台列車だけあって、寝れます。
、、、しかし、大阪〜横浜間で8時間か。。。
6時20分についたので、7時前に家について、
風呂はいって、1時間寝て(笑)、出社するのであった・・・

うー、ビジネスマン風味じゃないなぁ。。
shintegra at 22:57│Comments(2)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

い、いいなぁ〜〜!!
こんなコトでもないと、寝台列車なんて乗る機会もないもんね〜
昔東京駅で「はやぶさ」を見かけてから、いつかブルートレインに乗りたいと思いつつも、
案の定乗る機会がなくて、まだ実現させていないので、
ちょっと羨ましいデス〜

…まぁ、しんちゃん本人はさぞかし大変だったと思うけれども。
お疲れさまでした〜

1. Posted by ピア   2006年12月13日 10:03

>ピアさん
寝台列車は、高校の修学旅行の行き以来かな。
意外とのんびり出来るので、現地で泊まって朝動くよりかは楽だったよ(笑)

2. Posted by しんいち   2006年12月18日 23:30

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments