2007年01月20日

携帯「電池パックD06」の不具合

20070120-1NTT DoCoMoから封書が届いた。
「FOMA D902i/D902iS/D903i」対応の「電池パックD06」の一部において、製造工程上の問題により、電池パック表面にキズやヘコミがつく程度の力が加わった場合に、その後の利用によって充電中もしくは充電直後に電池パックが異常発熱し、場合によっては破裂するおそれのある不良品が存在することが判明しました。

なぬ?
20070120-2電池を外して貼ってある製造番号が
「OKA」「OLA」「PAA」「PBA」
「PCA」「PDA」「PEA」
であれば、対象となり良品と交換してくれるそうです。

さっそく。。

20070120-3。。。。アタリ。
嬉しくねー(^_^;)

同封のハガキを返信すると、後日良品が届くらしい。
が、その場で「交換」しなければならないらしい。
確かにそりゃそうだ。不良品で事故られても困るだろうし。

けど、ケータイの電池を「交換」するのは結構な作業だろうな。
電池はずしとくわけにもいかないし。
DoCoMoショップに行くほど実感がある人も少なそうだし。
shintegra at 12:19│Comments(2)TrackBack(1)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 電池パックその後  [ しんてぐら のってぐら? ]   2007年02月07日 23:25
電池パックの不具合のお知らせの返信ハガキを送ってから時間がたった今日、配送屋さんが電池を届けてくれました。 しかし、仕事中だったので交換は出来ず。 ちゃんと返信用の封筒が入ってたので、これで送り返せば完了♪ お詫びなのかな? モバイラーズチェックが入っ....

この記事へのコメント

しんちゃんのD系だったんだ〜

へぇへぇへぇ〜

(特に意味はなし)

1. Posted by かづし   2007年01月23日 07:23

>かづしさん
PからDに換えましたー

(・_・)?

2. Posted by しんいち   2007年01月31日 22:52

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments