2007年07月20日

日光フリー走行

20070720-6先日ウェットだったため、新アライメントの確認と、、、
結果的にこちらがメインになりましたが、KENT WORKSさんの保安基準適合マフラーの音量測定をしてきました。




しんいちAP1
タイヤ R1R F:255/40/17 R:255/40/17
足 JUNworks
Winmax ARMA RD
デフ・ファイナル ノーマル
GTウィングあり
KENT WORKS ステンマフラー(保安基準適合)

タイムは走行時の音量測定をしている間に出した
41.935
プチベスト更新です。(^^)v

インナーサイレンサーいらずでそのまま街乗りOKでこれくらいタイム出ればなかなかじゃないですかねこのマフラー!
価格も100,000切るみたいなので期待大ですね(^^)
街乗りのインプレはまた今度・・・

20070720-1
(KENT WORKS様掲載確認済み)

20070720-21本目
TC1000でパッドをSSに換えて日光ウェットは問題なかったけど、ドライだと止まりすぎてタイムが伸びない。
ファイナル4.1で加速が苦手だからよけいかも。
止まるなりにブレーキングポイントをかえてみても今度はリズムがあわず。。
やっとこ42.170。
ただ、おかげで高速コーナーノーブレーキでいけるようになった。(笑)
20070720-3パッドをRDに交換してみる。ブレーキはよくなったものの、新しいアライメントは進入で姿勢を一発で決めて、アクセルコントロールしながらズバッと加速するとよさそう。
・・・が、まったりした今の自分の走りではダメみたい。セッティングというよりかはドライビングをなんとか進化させなきゃ。。。42.051


20070720-4ぶん蔵さんがS2000のチェックに来ました。
タイヤがない中、3回アタックして40.8。
ピットに戻ってきて運転をかわってもらえました!!
初宇宙船号ドライブです。ファイナル4.5、デフ、Sタイヤ、他違うとこありすぎでどこを感じ取ればいいかわからず、とりあえずシフトポイントに注意してしばらくグルグルと。
ベストタイムは42.0・・・自分のと変わりません(^_^;)
なんというか、クルマの力を引き出す術がわからず終了。うーん、、、まだまだ未熟だなぁ。。。
でも、いい経験させていただきました♪

20070720-7さて、マフラーの音量を計測するためにつけかえて走りました。
音はやはり静か。(正確な音量は公式通知にて)
回転の上がりが若干遅い気がするけど、これはフラットにトルクが出ているからみたい。
タイムは41.935、次のヒートで雨がぱらついてきて42.026。ここで終了

これは乗りやすいです。体感では速くないけど、41秒入るって事はサーキットスペックとしてみてもOKかと。
このまま家帰れるのがすごい。。(街乗りはかなりびっくりです。(後日))
20070720-5ちなみにR1Rは、TC1000ドライ2回ウェット1回、日光ドライ4回ウェット1回+街乗り(たぶん3500キロくらい?)で左リアがこんな感じ。
ローテーションはしてません。
思ったよりはもってくれてます。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments