2007年09月09日

ミニ走 in オートランド作手

20070909-1ALT(オートランド作手)
S2000初遠征のサーキットは700mと短いですが、路面のギャップと高低差があるので日光、TC1000と違った部分が見えてくるかと思います。
結果、走り始めはノーマルデフをうまく使えず空転しまくり。。少しずつ調整してなんとか形にはなったかな?


しんいちAP1
タイヤ R1R F:255/40/17 R:255/40/17
足 JUNworks
Winmax ARMA RD
デフ・ファイナル ノーマル
GTウィングあり

タイムは30.790でした。
HAGIさん(今日は残念ながらS2000もってこれず)のS2000ラジアルレコードが30.153なのでコンマ6秒落ち。
タイムを申請するとS2000ランキング2位でした。
※今月中に路面改修するようなので、またかわってくると思いますが。

色々アドバイスしてもらったふくちゃんには30秒に入ってからあとコンマ3といわれ、それに届かなかったけど、初めてなので合格としましょう。(^.^)キオントタイヤノセイニサセテ バク


20070909-2足は日光のままの減衰。というか、高速道路乗ってきたまま、荷物降ろしてマフラーのインナーサイレンサーとナンバーのみ外してコースイン。
ギャップに関しては減衰というよりか、ラインとアクセルコントロールで何とかする感じ。
登りでデフが空転するのもアクセルコントロールとステアリングの戻し方で調整。

普段走りなれたコースでも応用できそうな今までと違う動きに対する処理が勉強になりました。

けど、ラインもシビックのみつくんの後ろで参考にさせてもらったり、「ギャップがないとこ探して走れ」といわれたのを探ってみたけどいまいちわからず。
ギャップに関しては、ハイパコなんかあうのかな?(僕のはテインですが)

ギアは1コーナーの進入で3速入る以外は全て2速。(AP1ノーマルミッション、ファイナル4.1)
シフト操作が2回しかないかわりにスライドに緊張してるせいか腕パンパンになって走行後につっちゃいました(笑)

期待していた水温ですが、小さなコースというせいもあるかと思いますが90度超えちゃいます。すぐに82度くらいまで下がりますが。

20070909-320070909-4
そもそもですがタイヤが終わってました。
(写真は逆履きした右フロントと右リア)
登りのトラクションと、頂上のブレーキロックと最終の立ち上がりはもう少しタイヤに頼れる余力があるかな?

なんだかんだでここまで無交換で引っ張ってきましたが、
TC1000ドライ2回ウェット1回、
日光 ドライ4回ウェット1回
作手 ドライ1回(92LAP)
街乗り5000キロ以上
で2本(左前後を右に履き替え(逆履き)した分)換えます。

トラックバックURL

この記事へのコメント

ご無沙汰しています。

元2位のポン太です・笑

やっと順位が変動しましたようで(^^;

そろそろALTにも走りに行きたいと思います。(EKになってまだ1度も走っていないので・汗)

1. Posted by ポン太   2007年09月09日 19:50

>ポン太くん
ご無沙汰です。
そうそう!ポン太くんの名前があるーなんて思いました。
ALTは今度路面改修されるそうで、そうなるとぐんとタイムアップしそうだね。

2. Posted by しんいち   2007年09月09日 22:31

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments