2008年02月07日

インテの名残り?

なぜかタイムアタックする時に「インテをこう動かせばいいんかな?」と思うことがよくあります。
別にS2000のラインとかそういうのではないんだけど何となく。。。
あと、タイムを出そうとすると走りがインテっぽくなってくる。

ということで、ちょうど同じくらいのタイムのインテ車載があったので比較してみよう。(^^)b


INTEGRA Type-R 96Spec
 FF 1800cc 200馬力でてるの?
 車重 950くらい?
 タイヤ A048 225/45/16 195/55/15
 デフ CUSCO RS 96Specノーマルミッション(ファイナル4.4)
 賀集足
 エアコンなし、内装なし
 賀集で奮闘してた頃
 ※レコ大で41.1出したものの、41.6くらいをさまよっていた頃


S2000 AP1 100型
 FR 2000cc 250馬力でてるの?
 車重 1220くらい
 タイヤ R1R 255/40/17 255/40/17
 デフ ノーマルトルセン ノーマルミッション(ファイナル4.1)
 JUN足
 エアコンあり、内装あり
 まったりエンジョイ中な今日この頃
 ※先日のベスト、いっぱいいっぱい。。




ぱっと見、シフトポイント含めそっくり。(^_^;)
初めてS2000で走ったときのステアリング操作の違和感は覚えているので、違いはあるはず。
ということで、後半はインテの音のみでS2000の音を消してみました。
(最初は逆にしたけど、さすがに今はS2000のイメージのほうが浮かびやすいから)
S2000のアクセルの使い方をイメージするとやはり違うかなーとおもうけど、
単にデフとタイヤの性能のような気がする。
うーん、、、わからん。意味なかったかな。。

まだ意識がフロントよりなのかなぁ(・_・)ウーム

トラックバックURL

この記事へのコメント

メモメモ

1. Posted by フクシコ   2008年02月10日 01:34

>ふくちゃん
ん?どこメモってるの?(・_・)??

インテとS2000、どちらもいいクルマだよね。
駆動方式が違ってもスタイルは変わらないでいいのはわかるし、思いのほかタイムが出てるのはインテのおかげだと思うけど、この先はもっとFRの武器みたいなのはないんかな?

2. Posted by しんいち   2008年02月10日 08:21

もう十分なタイムだよ
ちゃんと、しんちゃんに合ってるセッティングだしさ(^0^)/

これからは、何かを付ければ付けた分、タイムが上がるだけだよ。
2,2リッターに向けて
貯えておこう!

3. Posted by フクシコ   2008年02月10日 14:13

>ふくちゃん
2.2ですか・・・爆
エンジン壊れたらいっちゃう?
・・・プーリーくらいならいけるかな(・_・)

パーツもそうだけど、
日光じゃないとこで練習するのもありだよね

4. Posted by しんいち   2008年02月10日 23:24

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments