2008年02月13日

チャレンジ ザ サーキット in TC1000

20080213-1プロショップカワイさんの走行会でTC1000走ってきました。
去年の6月以来だから8ヶ月ぶり?
冬場は初めてなのでベストの更新と先日のパッドのテストの続きです。
最近TC1000はタイムアップキャンペーンでみなさんベスト更新されているようなのであやかりたいです(笑)

しんいちAP1
タイヤ R1R F:255/40/17 R:255/40/17
足 JUNworks
Winmax ARMA RD/テストパッド/SS 
デフ・ファイナル ノーマル
GTウィングあり

タイムはベスト更新の40.410でした。

ふと気がつけば、今日はタイムアタックイベントでした。
以前、Podioに行った時にお話させていただいた○井さんに続いて総合&クラス2位でした。
初のイベントだった気がしますがテストと平行して結構楽しめました。(^^)


20080213-21本目は前後RDで走行。計測はないといっていたのですが、リザルトが出ないだけで計測があり、40.72(たぶんこれがベスト)とベスト更新。ただ、TC1000ではRDは足りない?
2本目はF:testPAD R:RDと先日の日光の仕様で走行。ベストは40.800。制動力はいいんだけどやはり前後バランスがしっくりこない。

今日はパッドの比較なので、空気圧の調整だけで、減衰変更などのセッティングは日光で最後にアタックできなかった状態のままいじりませんでした。

20080213-3決勝1本目。予選ではTOPが40.3とコンマ5近く離されているので絡めないかなと思いつつ、本日のパッドテストの本番である、F:testPAD R:SS(ほんとはSRからはじめたいけどSSしか持ってなかったので)のバランスをチェック。
結構好みの状態になってきました。タイムも40.484にアップ。TOPが40.425と0.059差まで詰めることができました。

20080213-4決勝2本目。今のセットで空気圧を変更して再度チェックしてみました。タイムは40.410、TOPもタイムをあげて40.369と0.041差で2位でした。今日の前半と比べれば結構いいところまでいけました。(^^)
パッドの方向性は確認できたのでOKとして、TC1000は「イケてる=今回成功!」ってポイントがわからない。。。トラクションが横に抜けて「失敗・・・」もしくは「失敗しなかった」感はあるんだけど。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

カワイはうちの近くのお店なんです〜。
なので、以前何度か走行会に行ったり、オイル交換などでお世話になってたこともあります。
なんだか懐かしくて(笑)コメントしましたぁ♪

1. Posted by けい   2008年02月14日 21:18

>けいさん
どもども
カワイさんの走行会、僕も久々の参加でした。
元々はふじ。師匠がよく行ってたとこです。

多摩方面の方々が多そうですね。
一人で行って人見知りなので最後のほうでオートサポートの皆さんにご挨拶した程度ですが、意外と知り合いの知り合いだったりするんですね(^^)

2. Posted by しんいち   2008年02月15日 20:38

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments