2008年09月03日

メーター取り付け1

20080903-1今日は燃圧計の取り付けにチャレンジ。(^^)
まずはセンサーから。
ガレージに停めたまま、給油口開けて、マイナス端子外して。。
レギュレータについているセンサー用の穴に留めているイモねじを外して、まずは軽くセンサーをねじ込んでみます。一応つけられそう(^.^)

しかし、工具がうまくかからないのでステーやホースを外してからセンサーを取り付けることにしました。

20080903-2センサーとイモねじは同じように見えるんですが、どうも途中まで入ってかたくなります。
事前にアドバイスをもらっていたオレボ店長に電話をして確認。
どうやら、レギュレータ側のピッチがNPTなので微妙に合わなくなるとのこと。
・・・とりあえず、シールテープを特盛にしてねじ山潰さない程度に締めこむことで様子を見ることにしました。

20080903-3次は配線。
中に引き込むのにグロメットがピチピチだったので途中に穴あけて対応。(^_^;)
外すのは運転席側から簡単にできたけど、とめる方がどうもうまくいきません。
・・・・とりあえず放置 (爆)
メータをつなげてみると無事に動きました。燃料漏れも平気そう。

フィッティングと(付属のでは短いので)長いハーネスを買うのと様子見がてら近所を走ってきます。
今のところ問題なし。 つづく
20080903-4

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments