2008年10月19日

ビッグスロットル

20081019-1宇宙からの飛来物第二弾は、ビッグスロットル。
なぜか黒いです。(・_・)
まずは、全開・全閉の調整をしてもらい取り付けです。
で、ノーマルを外したら大変なことになってました。(笑)

20081019-2ノーマルに比べて口径が大きくなっているので、イン間に側の段つきを調整してもらいます。
あとはアクセルの調整をしてもらいましたが、今までは張り過ぎていたようで、ワイヤーが伸び気味。。(^_^;)
試走して、踏みシロの変化にもっさり感を感じましたが、すぐになれるといい方向に。

20081019-4汚っ!
ノーマルスロットルのインマニ側です。
(前オーナーから)90,000キロ経っておそらく初めて外したのかな。
インマニもブローバイで真っ黒。。(^_^;)
調子のいいエンジンですって感じはしないな。。


20081019-3さて、プーリーと合わせて取り付けて走行したフィーリングですが、5000回転からの伸びの気持ちよさが印象的でした。
これはプーリー効果の方かな?
回転だけではなくトルクもついてきている感じがするので、相乗効果でいい方向に行ったのかもしれません。
といっても、サーキットを走ったわけではないのでタイムへの効果はまた試してみます。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments