2009年02月22日

剪定・・・というか伐採

P1090846暖かい日と寒い日が混じりあう微妙な季節。
うっかりすると草木が一斉に芽吹いてしまう。
・・・道にはみ出してるアフロみたいな木も今のうちに何とかしきゃ(^_^;)




P1090845ということで、天気もいいので調子に乗って剪定することにしました。(^^)
最初は遠慮がちに刈ってましたが、よく考えたらすぐ生えてきてしまうのでばっさりといくことに。
近所の人に声をかけられながらのんびりと作業します。
(とはいえ、午後はS2000いじりたいんだけど。。)

P1090847うちの前の道は狭いので、切った木を短時間でも放置しておくわけにはいかないので、入口に放りこんでおきます。
・・・あっという間に入れなくなりそうに。。(笑)
なんとかこれの4倍くらい切って、、、、



P1090843

P1090849だいぶさっぱりとしてきました。(^^)
下から見上げて切ると、思ったより大きな枝が落ちてきます。
片付けが大変になると後悔しつつも大物がとれると気持ちいいです♪



P1090850・・・うーん
ちゃんと手入れをしていない証拠に、幹だか枝だかよくわかんない感じになってしまってます。(^_^;)
ま、上に伸びてくれればいっかな♪




P1090852次はシュロ?の木を切ります。
気づくとすぐ巨大化する厄介なやつです。
もうここまで来ると剪定ではなく、伐採って感じ。
とりあえず、隣の家に倒れていかないように(爆)、ロープを張りチェーンソーで一気に切ります。
(もちろん一人作業じゃないですょ)


P1090856とりあえず、でかいのを2本やっつけました。
ホントはこの後細かくきざんときたいのですが、葉っぱを何とかするだけで厄介なので、しばらく放置することに。(^_^;)
木というよりかはそれに絡まってるツタの方がなんか綺麗じゃないので、さっぱりしました。(^^)


P1090853なんか、これだけみるとマンモスか何か動物みたい。
リアルなモンスターハンターって感じか?(^_^;)






P1090859あとは目につくところをハサミで刈りこんで終了。

今日の発見。
梅の木って、中身も紅いんだー(・_・)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments