2009年02月27日

二代目 魚屋町(田町・三田)

P1090866鯛飯を食べようということで田町にある二代目魚屋町に行ってきました。(^^)
当日の夕方に予約したので20:45から。それまでは近所の店で軽くビールを。





P1090863注文してから炊いてくれるのでまずは鯛飯を♪
カウンターだったのでちょうど目の前で火にかけてくれてます。
それまでは焼酎と肴をつまむことに。
焼酎は黒糖が好きなんですが、その他に「わさび焼酎(つんと)」も試してみました。
ツーンと来るわけではないですが、言われてみればわさびの爽やかな風味があります。

P1090861

P1090862他に鍋もいろいろあって試してみたかったんですが、前の店でも軽くつまんだので、海鮮ユッケと出し巻き玉子を注文しました。
そうこうしていると鯛飯が炊きあがりました。そのままいただくのとお茶づけにするのを楽しむとちょうど2人前といったところですね。
程よく味の付いたご飯が美味しいです(^O^)

P1090864
P1090865鯛飯をいただいた後で、なんとなく炙り明太子を注文したのですが、これがまたおいしい(^.^)
焼酎と明太子だけですが、かなりヒットです。
もともと明太子好きですが、飲み屋さんでこういった形で食べたことがなかったのでクセになりそう♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

しんいちさんもだんだん酒呑みになってきましたか?(笑)
ぼくは最近、生ハムとチーズと日本酒です。
チョコとシャンパンもおすすめでーす

筑波が5秒台に入った記念にblogを再開しました(^^ゞ
富士対策にカムとECUもいってみました。

1. Posted by 遊子郎   2009年03月02日 20:54

>遊子郎さん
いやいや、まだまだ酒呑みではないです(^^ゞ
家では飲みませんし。。。

なかなかおもしろい組み合わせですね。
機会があったら試してみよう♪

クルマも(お疲れのようですが)調子よさそうですね♪
ポン付けカムの効果興味あります♪

2. Posted by しんいち   2009年03月03日 23:40

宅飲みしてないのは大丈夫な証拠ですね(笑)

ピラー止めなど部分補強をまずは始めることにしました。
ポン付け、それほど期待してなかったんですが、けっこう
効いてます。そのあとでECUを交換してさらにびっくり。
海苔味噌以上の印象でした。

というわけで富士に3/20の祝日に行く予定でいます。

3. Posted by 遊子郎   2009年03月04日 01:51

>遊子郎さん
3/20ですかー
今週行こうかと思ったんですが、天気悪そうですよね。。

4. Posted by しんいち   2009年03月05日 22:25

雨が降ったりやんだりでスッキリしませんね

今日の御殿場は雪こそ降ってませんでしたが土砂降りでした

週末もグズグズした感じのようです

週末が当直でなければ僕も行こうと思ってたんですが。

5. Posted by 遊子郎@携帯   2009年03月06日 17:46

ということで、雨降る前に行ってきました。
が、タイムはいまいち。
クルマは良くなってきました(^.^)
ネオバもいい感じです♪

6. Posted by しんいち   2009年03月09日 00:01

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments