2009年04月16日

P-LAP3

P1100035P-LAP3を買いました♪
今までは1/100秒までシビアではなかったので、ドリフトボックスか、ナリちゃんにお借りしたP-LAPで計測していて、「3秒前半になったらちゃんとP-LAP買おう」なんて決めてました。



P1090975設置は、ナリちゃんの「エアコン噴き出し口取り外しタイプ」を想像してましたが、実際にモノを手に取ってからじっくり考えることに。
ドリフトボックスとかレーダー探知機とかゴテゴテついてるので、P-LAPは使うときだけ付けるようにしたい。(・_・)
P1100045そんな中、買うときに「これオマケでつけます」と、マジックテープの固定キットをもらいました。
専用品で、P-LAP側はシリアルナンバーや、ネジ部分に被らないような形になっています。
これをココに取り付ければあまり目立たないかな?(普段開けてること多いし)


P1100036てか、箱を開けてみたら、このマジックテープがもう一つ入ってました。(笑)
なんのオマケなんだ??
久々に「ダブった」って言葉を口にしたような。。

あとはセンサーを常時固定にするかどうか考えよう。
いまのところはその場でガムテ固定にしようと思ってますが。
本体を取り付けてみましたが、運転中に目線をそらす必要がありますが、見にくい位置ではないのでここに決定。
試しにつけて走りましたが、ガッチリ固定されるので問題なし。
剥がすのも簡単だし。
P1100037

トラックバックURL

この記事へのコメント

ぼくもP-LAPはベルクロテープで貼り付けてます

なんか筑波も3点計測に移行するみたいですしね。
というわけで、ぼくはHKSのラップカウンターに
してみることにしました。

パソコンに取り込めないのですが、最高速など
P-LAPにない機能もあるので。

4/11に富士に行ったのですが、60台コースインで
まっすぐ走れませんでした。残念。

1. Posted by 遊子郎   2009年04月18日 21:47

>遊子郎さん
ベルクロテープっていうんですね。
マジックテープは商品名?

ほんとだ、筑波は6月から3点計測なんですね。
HKSのカウンターもよさそうですね。

とりあえず、これでベスト更新目指します(笑)

やっぱり土日は多いですよね。
走ってませんが、水曜日に行った時も結構な台数がいたなぁ

僕は月曜か金曜に行くパターンが多いです。(^^)

2. Posted by しんいち   2009年04月18日 23:57

どっちが商品名なんだろう??? 言いなれてたもんで
ベルクロって書いてました

基本的に日・祝と第2土曜日が休みなんで、それ以外は
走りにいけないので、レースが近いと練習走行のクルマが
増えますし、やっぱり冬だけですね。

あ、ポンカムとECUですが、けっこう効果がありました。
ストレートが向かい風6m/sくらいでもしっかり速度が
のびましたよ。

こんどダイナモで計測してきます

3. Posted by 遊子郎   2009年04月19日 07:44

>遊子郎さん
パワーチェック楽しみですね

ちょうど今日、自分も計測する予定です(笑)
とりあえず現状の体力測定

4. Posted by しんいち   2009年04月19日 11:06

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments