2010年04月02日

4.4×トルセン twitterでつぶやく

P1130594リアからの異音は結局ファイナルの歯あたり?ということで、ディスタンスカラーを組んで予防することに。
ついでにファイナルを再度4.4にすることにしました。
最初は、ノーマルデフセットは開けるつもりはなかったので、ミッション側で4.2にしようと思ってましたが、これでしばらく乗るつもりです。
クスコのLSDはとりあえず温存で富士でもう少しタイムアップしてからデフの仕様を検討しようと思います。
P1130608

P1130607洗浄のお手伝いを少しして、後はお任せ。その他にもお約束のメンバーカラーやちょっとした加工をしてタイムアップを目指します。(^^)
4.4&トルセンの組み合わせは初めてなので、4.1に対してトップスピードがどう変わるかわかりませんが、ギア比的には楽になるのでうまくいくといいなぁ。

P1130606

トラックバックURL

この記事へのコメント

どーもー
チェックランプはまたしてもO2センサーでした。
対策を思いついたので今度の休みに実行予定です。

しんいちさんとこはデフのトラブルが多いですか。
トラブルの心配なくガンガン走れるようになると
いいですね。

このまえ、富士を走った時のGセンサーのデータが
えらいギザギザで横で5Gとか言ってるんですよ。
ケーブルがプラプラしていたのが原因かもと考えて
いるんですが。そんなことありましたか??

1. Posted by 遊子郎   2010年04月06日 21:19

>遊子郎さん
あら、O2センサーですか。
対策うまくいくといいですね♪

まだ、ぺラシャもかえたいし、ロアアームもそろそろ。。
満身創痍です。(^_^;)
なんていっている間にマフラー新調の話が来たりして、、、
うーん。。


Gですか?
あまり注目してないんでわかりませんが左右1.5Gくらいですね。

2. Posted by しんいち   2010年04月06日 21:54

サーキットを走るとこんなにクルマにストレスが
かかるなんて、最初は考えもしなかったですが、
10年目ともなると、予想外のトラブルが出始めて
びっくりさせられます。

>G
実際に5Gなんてありえませんから、振動などが
原因かな、と思いまして。取り付けをしっかりと
確認したほうがよさそうですね。

Gの動き、おもしろいですよ。タイヤの使い方、
アクセル、ブレーキペダルの使い方、それぞれ
判るんでプロとの比較で非常にタメになりました

3. Posted by 遊子郎   2010年04月08日 01:59

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Profile
しんいち
横浜在住 ♂
B型 ふたご座(6/15)

インテグラTYPE-R乗りから
S2000に。

苦手なもの:
へび・くすぐり攻撃
マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments