2010年07月10日

iMac

P1140303iPhoneで色々やってるとMacが欲しくなるという、Appleの戦略にまんまと引っかかり(笑)、iMacを購入しました♪
・・・たぶん暫くして新型が出るんだろうけど欲しいときが買い時ということで、ナリちゃんにおすすめを聞いて、5回目のヨドバシに行った時に買ってきました。(その間約1週間ですが。。)
大きな画面のデスクトップが欲しかったんですが、十分すぎるほどでかっ!
P1140291


P1140300謳い文句通り画面も綺麗、キーボードもマウスもワイヤレスで電源コードだけ。
MagicマウスはiPhoneの様に上面を指でなぞって操作することができます。設定すれば右クリックもできるので違和感はあまりなし。
入力はATOKを買ったんですが、まだ慣れない。ケータイ買い換えた時みたい。
あとは、地デジを録画したDVDが見れないのが痛い(方法あるかもだけど)。
 
P1140301でも、やはりでかい画面だと色々広げられるので作業がはかどりそうです。DVD見ながらだと手が止まるけど。
最初は、書類整理と写真整理とちょっとした作り物だけど、ビデオもこれで作ってみようかな?
、、、と、ビデ夫くんが言ってました。
ついでに、ずっと置きっぱなしになっていたインテのレカロに今まで使ってたイスの足を使ってデスクチェアを作成。なかなか座り心地がいい♪

P1140299


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments