2011年05月14日

simplism スマートバックカバー

RIMG0009GW中に発注したiPad2用の背面カバーが到着しました。
simplism Smart BACK Cover for iPad 2」。これは純正のSmartCoverに対応していて、あわせて表裏を保護することができます。
バリエーションはラバーホワイト/ブラックとクリスタルクリアがありますが、クリスタルクリアを選択しました。比較はしてませんが、スッキリとして良い感じです。

RIMG0013

RIMG0010iPad2用を謳ったカバーは結構出ていますが、SmartCoverに対応していないものが多いです。
今後は増えてくると思いますが、対応の確認をしてから購入しないと自分で削ることになりそうです。
自分が買ったネットショップも「入荷待ち」になっていますが、今回「遅くなりご迷惑をおかけします」メールが来た矢先に入荷したみたいで、出荷状況が読めないようです。ポチってのんびり待つのが得策?

RIMG0015
RIMG0016


トラックバックURL

この記事へのコメント

最近PC変えようと思っているんだけど
ipad2を持っているしんちゃんに質問です。

・インターネットのスピードはiPhone並?
 インターネット使用は別料金?
・エクセルは使える?
・ユーチューブの画像は、PC並?

家のPCでは、上記しかのような使い方なら
ipad2でいいかなと思うんだけど
しんちゃん的にはどう思う?


5月28日(土)G&D走行会in日光だよん♪

それと

1. Posted by ふくちゃん   2011年05月19日 11:52

>ふくちゃん
支払いは自分だけど、あげちゃったので使ってないから細かいところは微妙だけど、

・スピードはiPadに比べてiPad2は速くなってる(CPUが違う)。
・iOSのバージョンでも変わってくるかも?(4.3でsafariの改善があったような)
・iPhone同様、safariではFLASHが見れない
・一応、FLASHが見れる「Puffin」というアプリがある

・インターネット料金というか、基本4410円+WEB315円に割引-2360円
・3Gモデルだと月額は2365円+本体

・エクセルは使う用途によるけど、期待しない方がいい。
 Numbersやその他アプリはあるけど、PCとのやりとりは、、、

・YouTubeはWiFiだと画質がいいけど、3G回線だと画質を落としている(と思う。iPhoneはそうだから)

あと、iPhoneもiPadもPCかMacがある前提で成り立っているから、iPad2のみでPCなしというのは不自由かも。※最初にiTunesにつなぐし


2. Posted by しんいち   2011年05月19日 20:34

つづき

結局
・ネットやYouTubeは、WiFi環境なら問題なし。電波環境による(iPhoneと同じ)
・簡単なエクセル表なら見れるけど、編集を含め「使える」とは言えない
・料金はWiFiモデルならランニングがかからない。3Gは2年縛りで2365円/月
・PCへの接続が前提

PCがあって、そこから一部を切り取って持ち歩く感覚ならいいけど
PCの完全な代替えにはならないと個人的には思うかな

3. Posted by しんいち   2011年05月19日 20:42

分かりやすいアドバイスありがとう!

じゃ、28日日光で(^O^)/

4. Posted by ふくちゃん   2011年05月20日 19:54

1 Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I have really enjoyed browsing your blog posts. In any case I�ll be subscribing to your feed and I hope you write again soon!

5. Posted by mikerosss   2011年05月23日 02:38

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments