2011年11月30日

FSWスポーツ走行 twitterでつぶやく

RIMG0008約3ヶ月ぶりに走りに行きました。
週間天気では怪しかったけど、見事に快晴。午前中1本、午後3本の変則スケジュールでしたが、朝一から走行。
11月はスポーツ走行の枠が少なかったせいか、午後からは平日にしては混雑&お互いペースがあわないクルマが多くてクリアがとれず、3本走って1本目がベストとなりました。

しんいちAP1
Z1☆ 255/40/17
ARMA AC3
Final 4.4 トルセンデフ

ベストは2'02.693
RIMG0015

RIMG0019ブレーキローター&パッド前後新品と久々の組み合わせだったのですが、ARMA AC3がいい感じでした。若干、コカコーラ進入のブレーキが効き過ぎる感じもありますが、素直なフィーリングが好みです。
タイヤはZ1☆ですが、今日は路面温度のせいか、20ヶ月履きっぱなしのせいか、ピットイン時の手の感触で、表面の温度があまり上がらない感じの通り、グリップが抜けやすい感じでした。
1本目は最初のアタックでタイヤが滑りながらも4秒0で、コンディションはいいよう。ピットインして調整して、3秒5、3秒0とタイムアップしていきます。
2度目のピットインで再調整して2周アタックで2秒6、2秒7と久々の2秒台で満足。
RIMG0010

RIMG0021走行後にロガーを見てみると、100R後半のボトムスピードが低いものの、その他はおおよそベスト時と遜色ない状況で一安心。
この区間ではリアが出てしまうので、2本目の前に調整&走り方を研究して実践。
2本目はクリアがほぼとれず3秒台がやっとでしたが、100R後半もよくなってきました。
3枠目も混んでそうなのでスルーして、最終枠で3本目。
2本目よりは空いてましたが、集中力が切れ気味で1周まとまらず。ベストは2秒8。
久々の割にはタイムでましたが、季節とブレーキとアライメント+現地でのセットアップでいい感じだったので、ベストは更新しておきたかったな。。。
しかし、タイヤが減らない。。。いいことなんだけど。。。
タイヤが終わってるから発熱しないと勝手に言い訳つけて、いい加減タイヤ買おうかな。(笑)

RIMG0022

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Profile
しんいち
横浜在住 ♂
B型 ふたご座(6/15)

インテグラTYPE-R乗りから
S2000に。

苦手なもの:
へび・くすぐり攻撃
マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments