2012年08月13日

シフトチェンジ twitterでつぶやく

P8114327シフトがぶらぶらになるトラブルが続いているので、思い切ってシフトレバーを交換することにしました。
元々買った時からついていたのがクイックシフトで、今回は純正に戻します。
作業は順調に進んだけど、思わぬ事実が発覚。(^^;)

P8114344

P8114340シフトを分解するときに何回も割ったリングの取り方がやっとわかった。(爆)
ぶらぶらの原因はシフトのカラーが外れてしまうこと。
何回か新品に交換しても外れてしまうので、レバーを疑いましたが、バックでシフトを押すときに深く入ってしまうのが問題らしい。(・_・)
純正とクイックシフトの長さの違いを調整するカラーをつければ直りそうとのこと。
P8114333
P8114352純正のレバーにすれば問題なくなるので解決したと思われるけど、普段バックに入らないようにする仕組みを知りたくて、もう一機のミッションのパーツを外して構造を確認。するとクイックシフトは入るのに純正は奥まで入らない。。
よく見ると、外したミッションの方にクイックシフトのカラーが入りっぱなしで移植し忘れていたことが発覚。(笑)(真ん中の輪っか)

・・・3年それで乗ってた。(^^;)壊れるのは最近になってからだけど。
・・・とりあえず、純正を使ってみよう。

P8114355

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Profile
しんいち
横浜在住 ♂
B型 ふたご座(6/15)

インテグラTYPE-R乗りから
S2000に。

苦手なもの:
へび・くすぐり攻撃
マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments