2004年08月29日

Winmax サーキット パーティ 行ってきました。

20040828-3行ってきました!
Winmax サーキット パーティ in 日光サーキット

今回はWinmaxブレーキパッドのテスト報告会といった感じでしょうか。
僕が主に担当していたTYPE-S(仮称)は一番きくタイプのパッドで、日光では他のタイプと比べてマッチングが今ひとつという評価が出ていました。

そこで、悪い部分をWinmaxさんと詰めていき、(TYPE-Sの開発なんで)フロントはそのままでリアパッドをかえることでバランスをとれるかトライしてきました。
数種類のものをテストして、違いを比べてどんなものが欲しいか相談し、
最後に当日用意されたパッドがドンピシャにはまりました。
いろいろ情報交換した結果、そのとおりに合わせてきてくれるWinmaxさんはすごいです。
実際に何回もメールなどでやりとりして会話した結果だと思います。
また、自分の位置づけ(スキル?タイプ?)も浮き彫りになってきて、
プロドライバーではない人間の評価として、
TYPE-Sを選択する基準にクルマの仕様やサーキットの特長だけでなく、プラスαの要素を加味することが出来たかなと思います。
それは当日の取材の中でぶん蔵さんがいい表現してくれましたので雑誌に載るのを待ちましょう。(^^)


20040828-2それと、、、
じゃーん!こいつのテストもしました♪



20040828-1青インテのアンダーパネルを借りました♪
ここのところ走り方とクルマのセットアップをJUN-WORKSのJUNさんに見ていただき自分の運転を含めてバランスをとっているところです。
ある程度ストライクゾーンに来たところで、憧れのアンダーパネル装着に向けての「試着」をしました。

アンダーパネルついてるマシンはカッコイイ!
(今回は借り物なので色があってませんが・・・)

でも気分は「憧れの・・\(*T▽T*)/ワーイ♪

もちろんアンダーステアになるわけではなく、うまく使っていけば武器になりそうです。
そのまま間瀬行きたいなぁなんて思いました。(笑)

パッドがメインには違いないですが、同乗走行も今自分がやっている練習をそのまま見てもらうよう走りました。
ちゃんと出来ていたかはわかりませんが、それは翌日少しわかりました。(^^)

参加の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした♪

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日光サーキットパーティー☆  [ D-pass ]   2004年09月02日 00:02
今日は【日光サーキット・パーティー】を見に来ました(^ー^)/ グリップはwinmaxさんのブレーキパッドの体験同乗もあって、希望者をどんどん乗せてくとか… の、乗りたい(>_<) でもドリフトクラスの同乗がいいなぁ…(ぼそっ)
2. (新)Winmax サーキット パーティ in 日光サーキット  [ shinoの暴走?妄想??日記 ]   2004年09月02日 08:56
行ってきました!! Winmax サーキット パーティ♪♪ d(⌒o⌒)b♪ 〜Winmaxが10月に発表する新ブレーキパッド3シリーズの最終テスト& お披露目を兼ねパーティー気分の走行イベント♪〜 天気:{/kaeru_rain/}→{/kaeru_fine/}→{/kaeru_rain/} 路面温度:アチッ!\{/face

この記事へのコメント

有意義なテストができたみたいだね〜
しかもアンダーパネルもカッコいいし(^^)
バンパー色違い目だっていいと思うんだけど。。。

俺だけか(^^;)

1. Posted by フクシコ   2004年08月30日 10:50

>ふくちゃん
うーん、、、、

確かにヤスさんや5TIKENさんのようなカラーリングはカッコいいけど。。
フロント以外もあわせていかなきゃならないし、大変そう。^^;

壊したときはやはり白が手に入りやすいし(爆)

2. Posted by しんいち   2004年08月30日 10:58

しんちゃん>
日光お勉強DVD、本当に有難う御座いました♪
特にラジアルな2本は何度も何度も見ました♪
そのかいあってベスト更新o(≧▽≦)o〃
初めて日光走ったのが、しんちゃんにもご参加頂いた2年前のあの日。
今回で7回目の日光。
やっぱり日光は楽しいですね♪
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

3. Posted by nao吉   2004年08月30日 11:24

おちかれさまでした♪
CircuitPartyのご協力ありがとう御座いました♪
パッドのテストもかなり決まってきたし、今回のセットで
スペックSの前後は決まりかな?
市販化に向けてイイデータが取れたし、取材も上手く行きましたね♪

10月11日発売のOP2が楽しみ♪

01GP間瀬ラウンドもそつなくこなして結果を出せた事は
今後にも繋がるイイ結果だったのではないかと思います。
こちらは後は決勝大会!バッチシ決め手頂戴♪

と、まぁ大変だった二日間の苦労とネタを沢山持ち帰った
有意義な日でしたが、最後に全てスワえもんに持っていかれた。。。

ぶん蔵さんの優勝、しんちゃんの3位、そしてウインマックス
のCircuitparty全てを忘れ去るほどの破壊力!
悔しいほど皆に末永く愛されるキャラクター。
アンサーマンに続く第二段!スワえもん誕生秘話をLegendに
加えなくっちゃ。。。( ̄Д ̄;;

あーーーーーーーーーーーー!!!

くやしーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

4. Posted by 監督   2004年08月30日 14:36

>nao吉さん
いえいえー
こちらこそお土産ありがとうございました(^^)/1本はShinoさんにおすそわけ♪


>監督
どもです。
ま、ぼくはほとんど喋ってないので。。(^^ゞ
そろそろスワえもん♪元の時間に戻す?

5. Posted by しんいち   2004年08月30日 20:54

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments