2004年06月09日

クルマを買おう3

71727963.jpgプレリュードを諦めてからそう時間がたたないときに
青山のHonda WELCOME PLAZA AOYAMAに行ってみた。
ここは以前、セナがなくなった時の追悼イベントで行ったことがあった。


ここでは、ショールームだけあって、いろいろなホンダ車のシートに座ることができる。
表に出ている車を見つつ中に入ると、すぐに目に付いたのが赤いインテグラ。

ちょうど、丸目から角目にマイナーチェンジしたばかりだった。
赤・サンルーフ付き、フォグ付き

「おーインテグラもいいなぁ。(シビックとプレリュードの中間みたいだし)」
とシートに座ったりトランク開けたりひととおり見てみる。
「うーん、なかなかいいなぁ。でもよく考えたら新車だもんなぁ」

プレリュードの件で「心の予算(=金銭感覚)」が多少高額になってしまったとはいえ、
新車では話にならない。

中に足をすすめると、中央のターンテーブルに運命のクルマはいた。。。
「インテグラTypeRデビュー!」
前に行ったときにマクラーレンのマシンがのっていた場所で堂々と回っている。

「おぉ!なんかカッコいいぞ!」
「これだ!」
カタログスペックよりもむしろ「赤バッジ」とか「HONDAのレーシングスピリット」とか、まんま言葉に魅かれた。

早速、カタログをもらう。
その後、いろんな車を見たか、すぐに帰ったかは思い出せない。

95年の12月の話。

その翌週、家の車で環八を走ったところで、ホンダベルノを発見。
冷静に考えてみれば、家の近所にすればいいものを「一番最初に目に付いた」というだけこのディーラーに入る。

店「いらっしゃいませー」
し「インテグラTypeRなんですけど・・・・」
店「あー、今人気で納車は来年の夏以降ですよー」・・・いまいち乗り気じゃなさそげない風味で
し「それでもいいです!」
店「そうですか!ではこちらへ!」・・・ノリノリ

といった感じで、いろいろと話を聞いて見積りをもらう。
その人は元々鈴鹿でTypeRの開発に携わっていた人で、TypeRを売るためにここにきたらしい。

・・・・火曜日にハンコを押して契約完了!(爆)
・・・・納車まで時間もあるのでそれまでに頭金ためて、4年ローンを組むことにした。

まさに電撃入籍!けど別居中!・・・みたいなかんじ。

いーのかこれで?
でも良かったです(^^)/

クルマを買おうバックナンバー
 第1話 第2話

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments