グルメ:自作

2010年11月28日

10開墾日記21 twitterでつぶやく

RIMG0002外のカゴに入れてある落花生を3つかみくらい持ち込んでピーナッツバターを作ってみました。
ネットでレシピを見ながら、、、といっても、やり方はシンプル。
さじ加減がものをいいそうなので、とにかく経験してみよう。
まずは殻をむいて、炒ります。


RIMG0006
続きを読む

2010年09月19日

カップスープ雑煮? twitterでつぶやく

RIMG0009最近、休日の遅めの朝食で食べているのがカップスープ雑煮?です。
雑煮といっても餅が入っているだけで何も煮てないんですが。。(^_^;)
焼いた餅に、ピザ用のとろけるチーズをのせて、カップスープ(オニオンコンソメなど)を注ぐだけ。



RIMG0004


続きを読む

2005年03月18日

バターを作る twitterでつぶやく

20050318-1夏に向けてビール。。。はもう少し暖かくなってから。
うーん、、、なんかないかな。。と思いついたのが、バター。
生クリーム攪拌するとバターになるというウワサを頼りにとりあえずコンビニで生クリームをGET。
その後ネットで調べると、牛乳も必要らしい。


20050318-2生クリームと牛乳を同量。
一応、100CCずつで試してみることに。
両方入れて振ればいいだけ。クリープであたったシェイカーで♪
とおもったら、この量じゃうまく振れないかも・・ばく。



20050318-3ネットに書いてあったとおりペットボトルに入れて振ることにした。
約40分くらい振るらしい。。。。

さて始めるか・・・

続きを読む

2005年01月21日

プリンの食べ方。 twitterでつぶやく

P505iS0057868534.jpg牛乳、卵、砂糖とバニラエッセンスで作る簡単なプリン。
ちょっと「す」が入ってますけどなかなかおいしい。

出来立てのアツアツも結構イケる。

残りは冷蔵庫で冷やして食べるんだけど、ふと出来立ての味を思い出す。

レンジでチンしたらどうなるんだろう??


・・・チーン






続きを読む

Profile
しんいち
横浜在住 ♂
B型 ふたご座(6/15)

インテグラTYPE-R乗りから
S2000に。

苦手なもの:
へび・くすぐり攻撃
マシン

 しんいちDC2
  2001賀集JrDiv3チャンプ
  2004RE01GP Cクラス5位
  2005賀集最速Div3 2位
  日光C 40.395
  ※2005.9盗難 行方不明。。
 ふじ。さん赤インテ
  2005お台場日光祭り
  Div3 優勝
  コースレコード
  ※2レース借りました
 しんいちAP1
  JUNworks車高調07spec
  IKEYA Formula アッパーアーム
  百式自動車リアトーコンアーム
  KENT WORKSマフラー
  K&Nエアクリ
  エアダクト
  ECU MoTeC M4
  EG 2L +ハイカム
  CUSCO LSD MZ
  ファイナル4.4
  TODA フライホイール 
  TABATA 2層ラジエータ
  ローテンプサーモ
  ファンスイッチ
  4点ロールバー
  エアロ
   SARD GTウィング
   TOPSECRET Fバンパー
   Craft-Aアンダーパネル
   マルガヒルズ Rバンパー
   無限ボンネット
  ホイール
   ENKEI RP-F1
  タイヤ
   DL Z1☆/Z2
    F:255/40/17
    R:255/40/17
  パッド
   WinmaxARMAシリーズ
Archives
Categories
Recent Comments